わたし日和

現役キャバ嬢 兼 webデザイナーの独り言です。

私がwebデザイナーを目指した理由

こんにちは、あつみです。

 

 

 

webデザイナーになろう!って思ったのは2年前のちょうど今頃でした。

 

 

子供の頃から、何かを作るのが好きで漫画を読んで服をデザインしてみたりしました。多分、今それをみたらとてもダサいかもしれませんが・・(笑)

 

卒業文集に中表紙を担当したこともありました。

もしかしたら今よりも可愛い絵が描ける気がします(笑)

 

 

とにかく人を喜ばせたり感動させるのがとても好きで、何かを創るのがとても好きでしたね: )

 

 

 

 

デザイナーを目指した2年前はパチンコ店で働いていました。

理不尽なことで色んなことを言われたり、贔屓があったりが酷くて「こんな所にいられない!!辞めて一人で仕事してやる!!」って思うようになりました。

もちろん娘との時間も作れるようにしたい思いもとても強かったです。

 

 

そこで在宅でも出来る仕事をしようと思って、パチンコ店の仕事が終わると家に帰ってクラウドソーシングサイトで簡単な作業をするようになりました。

500文字くらいの記事を書いてみたりしてました。(300円とか安いんですよね結構)

 

 

色々調べていくうちにwebデザインを発見しました。

たくさんのwebサイトを見て私も作りたい!!と思うようになりました。

 

 

 

そこで、最初はProgateで勉強し始めて、たまにドットインストールをみる。

仕事終わりとか夜中とかにやってましたね!

スクールとかに通うとか、お金が無かったので出来なかったので・・。

 

 

だから一章やって終わり、続きは次の日みたいな感じでやってました。

 

今はProgateやってる人たくさんいますし、コミュニティが多くなってきましたよね。

今始める人は、仲間が出来やすいと思います。

 

 

あと活用すべきはtwitterです!

きっと有名なブロガーさん達も勧めていると思います。

 

 

私もTwitterで師匠(勝手に呼んでる)に出会って、色々教えてもらいました。

これからはもっとたくさんの人と出逢いたいと考えています。

 

 

 

 

ただし、スキルなし実務経験なしだとフリーランスになるのは死ぬほどツライです(笑)