わたし日和

現役キャバ嬢 兼 webデザイナーの独り言です。

諦める前に・・・

こんばんは。

 

 

 

 

酒さになって、家に引きこもり始めて何かしよう!って考えてブログを始めました。

 

何を書けばいいのかわからず始めました。

 

 

webのことなんて記事にするほどの経験なんて自分には無いだろうし・・・

他の人と比べる必要は無いと思うのですが、比べてしまうと何も無いかな自分て思っていました。

 

でも一つでも諦めてしまうと、ダメになってしまうのではと思い書き始めました。

 

 

 

 

今まで沢山のことを諦めてきたと思います。その一つは大好きな音楽ですね。

 

 

f:id:mi49219:20181018224912p:plain

 

 

幼少期から歌うことが大好きでしたので、もちろん小さい頃の夢は「歌手」でした。

 

中学校、高校の頃はバンドを組むほど結構本気でした!笑

 

 

 

中学校の頃から歌詞を書いたり、ギターを練習したり、小さな箱でライブをしたりと今思うと本当に楽しんでいたなと思います。

 

 

 

今も友達とカラオケに行くと、全力で楽しんでいます: )

 

 

辞めたきっかけは些細なことでした。

 

でももしもプロになった時に妥協なんてしたく無いと思っていたので、私にとっては重大なことでしたね。

 

「音楽性の違い」

 

なんていうとカッコ良く聞こえませんか?笑

 

 

私はメロディも大事だし、何と言っても昔から歌詞を書いていた人なので、歌詞は私にとってとっても大事でした。

 

でも当時のバンドメンバーは、歌詞は二の次だ!!て感じのメンバーだったので、あ・・違うな。ってお互いに思ったのだと思います。

 

 

 

コピーバンドの時は、楽しめればある意味なんでもありと思うけど、オリジナルを作る時は、メンバー同士の意見や価値観が近くなくてはダメだなと・・・

 

 

 

同じである必要は無いんです。

だって同じではつまらないでしょう?

 

 

 

価値観や意見が少しずれる事によってまた、新たな良いものが出来ると思ってます。

 

 

 

 

きっと当時もお互いが受け入れて、近寄ればよかったのかも知れませんね。

 

 

でも今、違う生活をしている私を想像できないので、それで良かったのかななんて思いますね。

 

 

若い時に結婚して、子供を産んで、離婚をしてシングルマザーになって、キャバ嬢をしながらお昼も働いて・・・色んなことが沢山ありました。

 

 

 

 

好きなこと諦めたけど、諦めたからこそ結構人生楽しんでます!笑